ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

日比谷「Ciao」の半熟玉子と生ハムのピザ

イメージ 1

11/18晴⇔曇
9年振りに来ました。

半熟玉子と生ハムのピザ、ビスマルクを食べる為です。
サイズはハーフ850円も有るので、それに。

他には、色んなキノコのソテー700円と、名物だという石焼きバルメザンチーズリゾット1,200円を注文。

キノコは、ニンニクとオリーブ油が効いています。
ちょっと塩味強過ぎ。
入っているのは、しめじ、舞茸、エリンギ、野生種えのき、と当たり前なラインアップ。
舞茸の株の所がおいしいけど。

ピザは、トロッとした玉子がこんなに合うんだ!と感激します。

玉子に気を取られて気付きませんでしたが、生ハムも良い塩加減でおいしいです。
生地も、軽くて良い感じ。

リゾットは、前に食べた時は石焼きじゃなかったような…?
記憶違いかも知れません。
チーズを削った所にお米を入れて作ったリゾットを、熱々の石鍋に投入して、おこげにします。
塩味は薄いです。

激旨という感じじゃないけど、ナチュラルチーズの風味が楽しめます。

だから、胡椒の掛け過ぎには要注意。