ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

飯田橋「メリメロ」は有機野菜の店

イメージ 1

9/26晴
午後1時過ぎに入店。
ランチはメイン、付け合わせ等一品一品全部選ぶシステムで、980円。
メニューを見ていると、"有機野菜"の文字が目に付きます。付け合わせメニューは旬の野菜がずらり。
季節はずれの素材が無いのは嬉しくなります。

メインは活〆わらさのムニエル、付け合わせに素麺瓜リゾットを選択。
スープかデザートは有機野菜のスープを、ご飯かパンは天然酵母のフォッカッチャ、ドリンクはアイスハーブティーにしました。

スープは有機野菜とあるのでミネストローネみたいなものを想像しましたが、ビシソワーズのようなものでした。
まだまだ暑いこの時期に合っています。

ムニエルは紫蘇をまぶしてあります。
わらさに臭みが有るので、紫蘇が無いと厳しそうです。

リゾットは良い味加減で、おいしいです。
素麺瓜は入れてみたって感じで、無くても良いかも知れません。

フォッカッチャは程良い塩味です。
天然酵母だから特別な味なのかは、全く分かりませんけど。

量はあまり多くないので食欲旺盛な方には物足りないかな?