ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

恵比寿「香り家」のお堅いそば

イメージ 1

8/14晴
今日の昼食は軽めに、そば。

山形県式の板そばのお店です。
でも私、太いそばが苦手。
細麺も有るというので、そちらにしました。

これは板の器じゃなくて、ざるで出て来ます。

この時期にもかかわらず、香りの有るそば。

するするっとしています。
でも、随分歯応えがあります。
挽きぐるみです。

おためしそば切りというのを注文したら、普通のつゆと胡麻だれが付いて来ます。
しかも、ランチはご飯と漬け物サービス。

胡麻だれは味が濃過ぎて、そばにはどうかな?と思います。
そば湯はさらさら系。

今日のご飯は蛸の炊き込み御飯でした。
でもお腹一杯で、あまり橋が進みませんでした。