ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地本願寺納涼盆踊り大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8/8晴
今夜は築地本願寺の盆踊りにやって来ました。
といっても、目的は踊りじゃなくてお酒。

たらふく寿司を食べたので相当お腹一杯ですが、それでもつまみは調達。
この盆踊りは、築地のお店が出店しているのが嬉しいです。

今日はまともに野菜を食べていないから、まずは「広洋」の漬け物セット。
胡瓜、白菜、二十日大根の三種入り。
昔ながらの漬け物の、安心する味。

続いて「浜藤」の海老帆立もんじゃ。
本当のもんじゃではなくて、もんじゃをイメージしてふんわり仕上げた練り物。
添えられたわさびマヨネーズが合う。

何とあの「きつねや」も出店しているので、煮込み購入。
ちょっとしょっぱめ。
以前お店で食べた時の方が、もっと甘かった気もします。
本当は牛肉煮の方が食べたかったけど、煮込みしか売っていません。

「鳥藤」も焼き鳥売っているけど、もう無理です。

日本酒が100円で売られているので、3杯も飲んじゃいました。