ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地場外「すし一番」も調子に乗ると高額

8/8晴
築地本願寺の盆踊りに行く前に、随分早めの夕食。

当初予定していたふぐ屋は、予算の都合で断念。
次に行った居酒屋は、終日満席と断られました。

結局場外辺りをウロウロして、この寿司屋に入りました。
近所の格安寿司屋は早い時間にも関わらず、そこそこ人が入っていますが、こちらは誰もいません。

つまみはまだ準備出来ていないとの事で、いきなり握りからスタート。

イカ、活〆すずき(少し泥臭い)、小肌、つぶ貝、本マグロ(赤身なのにトロり)、車子、青柳、 鯵、タコ、蝦夷あわび踊りを注文。

この辺でエンジンがかかって、生鳥貝、新子、ビントロ、生海苔、甲イカと追加。

鳥貝の生は初めての体験。
茹でたものとは全然違う味。
おいしい。
新子は小肌よりも爽やかな香り。

ビントロは冷凍庫な感じ。
生海苔もちょっと冷蔵庫な感じ。

でも素材は旬のものも取り入れていて、質も全体的にそんなに悪くありません。
酢飯の感じは、酢も塩も良い加減です。

ただ調子に乗って食べたので、全然格安じゃありませんでした。