ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大分「かみ風船」は、かぼすチューハイ140円!!

イメージ 1

8/2晴
今日の〆に、大分の郷土料理を求めて入店。

とりあえず、かぼすチューハイ。
何ぃ!140円?
しかもオールタイム!
何だ、この安さは。

しかし、酸~っぱい。
家で作る時はこんなに大量に絞らないなあ。
でも、くせになるかも?

お通しはもずく。

関サバを注文。
何となく養殖の鯛などと、同じ臭みが有ります。
普段食べる、新鮮な普通の鯖の方がおいしい気がするなあ。

〆は団子汁。
随分でっかいお椀で出て来ました。
汁というか、うどんの丼です。
と思ったら、ひもかわうどんが入っていました。

そうか!これが団子なのか。
魚のすり身団子の汁なんだと勝手に思い込んでいました。

根菜と豚肉の入ったあっさりめの味付けの豚汁に、うどんが入っている感じ。

半分位の量で充分でした。