ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

広島「源蔵本店」って大衆食堂?

イメージ 1

7/13晴
広島の夜、2軒目。
駅前に残る昔ながらのエリアは、とても良い雰囲気です。

その一角の大衆食堂に入りました。
でも暖簾には"大衆食堂"と書いてありますが、値段設定はあんまり大衆的ではありません。

広島の魚を楽しみにしてたんですが、日曜日のせいか?刺身は蛸のみ。
仕方ないから、その蛸を注文。
とても艶が良くて、しっかりした歯応えです。

あとは魚の皮と、いわし天ぷらを注文。

皮は色んな魚が交ざっているんでしょうか?
あまりよく分かりません。

ポン酢で頂きます。
結構旨いけど、魚の皮って廃品利用のメニューですよね?

いわしは小いわし。
かなり、しっかり揚がっています。
天つゆが付いて来ますが、正油やソースを掛けた方がおいしく感じます。