ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

久茂地「サムズマウイ」でハワイ気分

7/8晴
沖縄出張の夕食は、ステーキとなりました。

店の雰囲気は思い切り南国気分で、トロピカルカクテルも色々有ります。
まあ、とりあえずオリオン生注文。

サーロインのコースを頂きました。

最初に、薩摩芋のチップと自家製つくね。
前菜は海老と蟹から、蟹を選択。

このタラバ蟹が、抜群においしいです。
次に東インド風カレースープ。
浮かべたクルトンが、揚げ立てで良いです。

ステーキの前にサラダが登場。
ここで選んだブルーチーズドレッシングが、お代わりしたくなるほど旨い!

いよいよステーキの出番。
まずはガーリックトースト
次に付け合わせのピーマン、じゃが芋、玉ねぎ。

ステーキは、お勧め通りミディアムレアで。
ちょっと、火が通り過ぎ。
肉自体の旨みは少ないです。
柔らかさもイマイチ。

肝心の鉄板料理が、ごく普通な感じです。
しかし最後にアイスまで登場して、お腹パンパン。

鉄板担当の方のサービスは行き届いていますが、ウェイトレス?さんのレベルは素人並みです。