ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新鮮市場「市場食堂」で刺身定食

イメージ 1

イメージ 2

3/26青森は曇
青森駅前の地下にある新鮮市場で、朝食を頂きに来ました。

このお店は何故か?肉屋が経営する魚介系の食堂です。

刺身定食980円を注文しました。
中落ちと勘八の盛り合わせです。

青森産の食材を使用と書いてありますが、青森らしい魚じゃなくて残念。

でも、勘八は臭みが無くてぷりぷり。
中落ちはさっぱりしていて、飽きない。

どちらも良い感じです。

昆布を叩いたものと数の子の小鉢が付きました。
これも中々。

味噌汁はキャベツと揚げ。
漬け物は白菜。


しかし市場内の他の店もそうですが、ウニとか帆立とか高過ぎます。

焼き魚定食なら600円台です。

市場では鮑とか毛蟹とかちょっと珍しい魚とかが、割と安く売っています。

でも食堂では、そんな食材が見当たらないのも残念です。