ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西武新宿駅前「黒潮丸」で七厘焼き

3/22晴
歌舞伎町は職安通り近くの、こちらで夕食。

七厘焼きがメインのお店です。

まずは生。
レーベンブロイです。

お通しは、南瓜と菜の花のそぼろ餡掛け。

つまみに、パリパリ胡瓜ピリ辛と沖縄もずく酢を注文。

刺身が、盛り合わせしかないのが残念です。
以前人気だったゴーヤのお浸しもない。
メニューが若干代わったようです。

胡瓜は辛くありません。
もずくにはとろろが掛かっています。

七厘焼きを注文すると、マイ七厘が出て来ます。

クーポンで殻付き帆立をGET。

他に一夜干し盛り合わせと久慈地だこ串、エリンギ・舞茸・しめじを注文。

一夜干しは下関産ふぐ、いかわたのごろ焼、ししゃも、うるめ鰯、半生えいひれ。

どれも焼き方次第で味が随分変わります。
中々難しい。
あまり焼き過ぎない方が、おいしいようです。

秋田から直送の野菜スティックも追加。
蕪、セロリ、人参、胡瓜。

どれもアクがなくて、食べやすい。

〆は"人気の"イカ茶漬。
イカがいかわたのごろ焼きで、ダブったのは残念。

ちょっとしょっぱいけど、だんだん良い出汁が出て来ておいしい。

かんずりが添えてあって、合います。