ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

京東市場「キョンドンシクタン」市場地下食堂街

イメージ 1

8/6晴
明日はもう渡日なので、今日は買い物デー。
チェギドンで地下鉄降りて、京東市場に。

先にまず朝飲み。
地下の飲食街に。
飲食店だけじゃなくて、魚介売ってるお店も有るのかな?

あまりお客さん居ない?
主に市場従業者が来る食堂街かな?

屋台型店舗メインと、外周側一編には飲食店。
暑いから、店舗型の方に入る。

何店かでメニューで見掛けて食べたかった鮟鱇にはフラれた感じ。
一番おおらかに入れそうな店舗に。

☆注文
トルソッビビンバ
ソンジヘジャンクク
マッコリ

イメージ 4

☆おかず
キムチ
カクテキ
水キムチ
青唐辛子

イメージ 3

キムチは酸味弱い系ヒリ辛い系。
水キムチ薄紫色で、酸味薄め爽やか。
カクテキほんのり甘め固め。

イメージ 5

ビビンバに入っているアカザぽい風味の葉は、チナムルだそう。
他に苦いのも有ったけどあれは?

イメージ 6

ソンジは血固めたもの?
かなり無味無臭?
塩付けて食べる?

イメージ 2

料理は目の前の屋台で作って来たみたい。
そちらが本来のお店?

そういえば、店名がそれぞれ別。
店舗の方は、別のお店がやっていて空いた所?