ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江戸川橋「川柳」蛍狩り前飲み

イメージ 1

7/2曇→晴
今夜は椿山荘に蛍観賞に。
椿山荘的にはシーズンぎりぎりかも知れない?

行く前に江戸川橋バス停近くの中華屋で飲み。
暗くなって来るの待ちも併せて。

イメージしていたよりは小さめのの店内。
お店の方の接客が元気で気持ち良い。

☆注文
ウーロンハイ
レバ炒め
かにサラダ
豚立田揚げ
ワンタン

イメージ 2

最近なぜか?ビールよりウーロンハイな日々。

イメージ 3

レバ炒めは、レバニラの韮抜き的な。
つまりレバと主にもやし。
私的には塩気もう少し弱いのも好きかな?
あとなぜか?酸味?
そういう味付けなんだろうな。

イメージ 4

サラダの蟹は肩の解し身的なもの。
ドレッシングは醤油ベース。
野菜はトマト、胡瓜、レタスかな?
胡瓜が心地良い。

イメージ 5

立田揚げは、これ衣付いてるのかな?
素揚げぽく感じる?
結構揚がっている。

味は生姜焼き似。
メニューに生姜焼き有る。
生姜焼きと兼務?
これももう少し塩気弱も好き。

イメージ 6

ワンタンの塩気は、強めというよりも立っている感じかな?
胡椒や酢などで丸めてみる。

ワンタンはぴろぴろ。
餡はこのタイプにしては多く入っている方かな?
肉風味強め。