ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高幡不動「開運そば」蕎麦屋飲み

イメージ 1

6/30小雨?曇?
今日も天気良くなくても、高幡不動の紫陽花観賞は決行。

着いて午前10時30分より少し前。
定番で来ている蕎麦屋の開店を数分待って。
大体いつもこの辺な、窓側テーブルに。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

☆注文
そばがき
鰊棒炊き
よもぎうどん
麦焼酎 蕎麦湯割り
ウーロンハイ

イメージ 5

そばがきはホワッともっちりタイプかな。
つゆは蕎麦つゆより薄そう。
葱、山葵添え。

そばがき汁粉というのも有るのか。
次回それ行ってみるかな。

イメージ 6

鰊はソフトではなさそう?
胡麻振ってあって、それがプチッも風味もアクセント。

夫婦ざるそばなどに書いてあるよもぎうどんは、単品メニュー乗ってないけどもりそばの麺変更で頼めるそう。

イメージ 7

とてもしこしこ。
それで噛んでいるととても蓬。
甘くない草団子くらい?

このつゆ味わっていると、先程の蕎麦掻きのつゆと濃さ同じ位かも?