ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

桜木町「はなみち」地下街立ち昼飲み

イメージ 1

6/28晴
みなとみらいに用事。
行く前に桜木町地下街へ昼酒に。

初めて見つけた時から気に入ったこの地下街。
その中でも、一番大衆な雰囲気強く出してるかも?の立ち飲み屋に。

混んでいて立つ場所決めるまで一苦労二苦労。
始めはお店の外出ちゃってた。

途中で、漸く空きスペース見つけて店内に。
しかしこの場所が、風通しあまりか?蒸し暑かった。

☆ドリンク
松竹梅豪快 冷や
白鹿伝承仕込 冷や

日本酒はコイン販売機で。
二つ有って銘柄が違ったので両方を。
この時期冷やはちょっとキツいかな?

☆料理
生帆立ぶつ切り
はぜ天ぷら

揚げ物が、注文したタイミングでスタートしてくれた。
このお店の天ぷらメニュー素敵。
めごち、はぜ、きすだって。
何か江戸前ぽくて良いなあ。

それなのに、土地感関係無く刺身を帆立頼んでしまった。
うっかり。
人気ぽかったからつい。
青柳や小肌有れば飛び付いたのに、かな?

帆立は全くぶつ切りしてない。
単に丸ごと貝柱数ヶ。
普通にソフト。
イヤみは感じず。

他客の注文聞こえると、両方というのがやたら多い。
何?

はぜホワり。
これっぽっちのクセも来ない。
すっきり揚がってる。
天つゆは無く、塩使いますか?と出て来る。
皿には卸し生姜添え。

醤油も付けてみるけど、塩に卸し生姜というのも意外と?全く違和感無い。