ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西武新宿「コサム冷麺」冷麺

イメージ 1

6/9曇
天気よくないから、今日のお出かけは近場な大久保コリアタウン
職安通りからちょっと大久保通り向きに入った冷麺専門店で昼飲み。

メニューは冷麺以外にも。
冷麺は水よりもビビンの方が上に書いてあって、こっちが名物?

☆注文
冷麺
ムール貝
C1

イメージ 2

C1有るなんて素敵な。
釜山焼酎だよね。

☆おかず
カクテキ
蓮根炒め?
マカロニサラダ

イメージ 3

蓮根は挽き肉?と。
粉粉はしてない。

イメージ 4

冷麺はシャーベットスープ。
程良く酸味と、肉スープ強過ぎない。
美味しいスープ。
麺極細。
具は茹で玉子、胡瓜、大根薄切りなど。

麺は薩摩芋澱粉だそう。
ビビン冷麺のタレは、フルーツ等から作ってるんだって。
そっち頼んだらよかったかも?

イメージ 5

ムール貝はホンハプタン。
だけどムールだけじゃなくて、海老も入ってる。
済州島でよく見るのと同じ種類かな?

スープはその海老出汁出てる感?
ムールは5ヶかな?

他にホバク、あと葱玉葱ニラなど?

このスープと冷麺スープで、つまみ無くてもスープで焼酎飲めるね。