ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

小岩「川揚酒店」中国バイキング

イメージ 1

6/8曇
小岩菖蒲園から、直通バスで小岩戻って来て昼飲み。
中国料理バイキングランチのお店に。

時間は60分だそう。
アルコールも頼めるそう。

☆ドリンク
紹興酒
ウーロンハイ

イメージ 2

イメージ 3

☆料理
棒々鶏
酢豚
麻婆豆腐
豚耳
レバニラ
もやし炒め?
叩き胡瓜
搾菜
筍煮?
玉子焼
スープ
唐揚げ
砂肝
小餡饅
炒飯

イメージ 4

棒々鶏なのかな?
細ではなく大きめ切り。

酢豚は失礼だけど肉だけを。
そんな酸味無いかな?

麻婆は最初温めだった。
後から温まったらもっと美味しく。

イメージ 5

レバニラは空近くなっていて、出て来たばかりのを。
温かくて良い。

もやしは冷菜?かと思ったけど、後から追加出て来たの温かいから元も炒めだったのかな?

筍はデカ切り。
煮物と思ったけど、食べたらメンマ味生だね。
箸で軽く割ける。

スープは溶き玉子的な中国スープ。

イメージ 6

砂肝はあまり好まない風味だった。

イメージ 7

餡饅はピンクに部分的に色付けてるの。
餡もっと入っていても好きだよ。

炒飯はジャーの中。
炒めて保温してるんだろうけど、何か炊いたのかな?って気持ちになっちゃうんだよね。

その日によって料理違うんだろうけど、今日のは派手さは弱めだったかな?

エビチリや青椒や有ったら、雰囲気違いそう。
でも海老食べまくられちゃうんだろうな。