ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

小坪「坪まる」小坪産海産物

イメージ 1

5/11晴
参っちゃう位の海日和。
今日の目的地は材木座

その前に無料シャトルで小坪に行って昼飲み。

入ったのは、新しいお店ぽい。
BGMも雰囲気も南国感強い。

ドアも開いてるから、入口近くの席に。
心地良い。
なぜか?店内は明るくないめ?

イメージ 2

☆注文
ホッピーセット
刺身三種盛り:生しらす、地だこ、活車海老
小坪産さしみわかめと新玉ねぎサラダ
小坪産小鉢 山芋とアカモク
生しらすは、小鉢メニューに小坪産と書いてある。

イメージ 4

最初に若布サラダ。
しこしこしてる。
かなり緑色。
玉葱も心地良い味。

出て来たタレは味ぽんMILD。
オレンジの香り?強い。

醤油で刺身的にも食べてみる。

イメージ 3

生しらすは、ピーンではないかな?
でも醤油付けなくてもかなり味有る。

地蛸は、茹でと思うけど生感有る部分残ってるのが好き。
茹で汁なのか?何かの匂い?が付いてる気がする。
醤油で洗えばいいのか?

車海老はケースから出すの見えたら元気に活だった。
ミチミチしてる。
甘い。

イメージ 5

アカモクはお茶の香り?
しゃきしゃき。

山芋はつーんと良く香る。
甘い。