ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

溜池山王「シーザー」地下喫茶飲み

イメージ 1

4/22晴→曇
溜池で、待ち合わせ前に一人飲み。
まだ午後四時台で、開いてるお店少ない。

喫茶ならと思って、小松ビル地下に。
店頭にはアルコール表示無し。
メニュー見せてもらったら書いてある。
訊いてもらったら頼めると。

ただそれにはつまみコーナーは無くて、食事関係がほぼ。

☆注文
サワー
シーザーサラダ

サワーはレモンと普通のとどちらと訊かれて普通のを。
所謂酎ハイかな。
甘いので割ってないと思うけどほの甘い。
焼酎が?

☆お通し
柿ピー

サラダはどっさり来た。
これだけで充分なメイン料理サイズだな。

とにかくざく切りレタスたっぷり。
あとデカ切りトマトと、大根千、水菜、胡瓜、人参、クルトン
トマトは熟してるのか?軟らかい。

最初フレンチドレッシングな味だったけど、混ざって来たらか?こってりが合わさった。

注文してから気付いたけど、店名とこのサラダ名共通だもんね。
だったら名物料理なのかな?