ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

根津「モゴモゴ」韓国ランチ飲み

イメージ 1

イメージ 2

4/20晴
今日の行き先は、紆余曲折してまず根津に。
つつじがもう咲いているらしい。

バス乗り継いで来て、先に昼飲み探し。
駅の交差点からバス通りに曲がった方で韓国料理店見つけた。

☆ドリンク
チャミスル

イメージ 4

韓国眞露注文したけど、来たのはチャミスルだった。
韓国眞露ってあまり日本で置いてないのかな?
前もそんな事有った。

☆おかず
キャベツサニーレタスサラダ
玉子焼き
白菜ナムル
のびるキムチ乗せ冷奴

イメージ 3

サラダはポン酢的な?ドレッシング。
注文したプルコギ用にも取っておく。

イメージ 5

玉子焼きは韓国のケランマリじゃなくて日本ぽい?

白菜は初め分からなくて尋ねたら白菜だと。
青い部分で、若いのなのかな?
ベビーチャイニーズキャベージ的な?

冷奴の上にキムチの様な塩辛の様なトッピング。
お店の方が何だか分かります?と。
答えはのびるだと。
お台場に遊びに行った時採って来たそう。

球根?じゃなくて葉の部分。
これ好きだなあ。
採って来たというのも凄く好き。
天然東京産じゃんね。

☆料理
豚ホルモンミックスチゲ
プルコギ定食

イメージ 6

ホルモンは3~4種類?
よく煮込みに入ってるタイプのと、ミノ?と、もの凄くしゃきしゃきして皮?が黒めのとは分かる。

煮込みタイプの以外はとても噛むの大変。

スープ少し塩分強めかな?
脂がホルモンから出てる感じも。
出汁はホルモンからも出てるのかな?

他の具は、韮、もやし、葱、えのき、しめじ。
韮は根に近い好きな部分一切れ入っていた。

イメージ 7

イメージ 8

プルコギ定食はスープ付き。
具は薬味葱だけ?
これがやたら美味しいスープ。
何出汁?

プルコギは解れてなく炒まってる。
ご自分効いてる。
これも少し塩分強め?
残しておいたサニーレタスと合わせて丁度。
ドレッシングと合わせても良い。

玉葱、人参、えのき等入っている。
えのき以外は、肉よりも火浅くも感じる。