ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東京「三富」中華屋飲み

イメージ 1

4/12曇
浜松町から、次の用事有りそうな有楽町に移動。
京浜東北線乗ったら快速で、東京駅着いちゃった。

まあいいや、と戻らずに歩く。
どうせまず昼飲みするんだから。

丸の内南口から高架沿いに。
ガード下というのか?高架の下が何軒か店舗が有る所の中華屋に。

改装してる感じ?だけど、昔からの中華屋な雰囲気。
きっと昔はもっと素敵だったんだろうな。

☆注文
ニラ炒め
紹興酒

つまみは安めのから選んだ。
それにオレ韮好き。

紹興酒は、塔牌紹興酒 手工陳五年花彫と書いてある一合瓶。

ニラ炒めはニラが入ってるもやし炒めって感じ。
具はニラと、大量のもやしだけ。

同じ値段で、もやし炒めと野菜炒めも有る。
もやし炒めにしたら、本当にオンリーもやしなのかな?

味付け薄めかな?
胡椒掛けたり、ラー油や酢掛けたりして。

メニュー裏返して麺側見たら、ワンタンスープ、肉スープかあ。
こっちの方が安い。
肉スープなんて、中々丁度良いつまみだったかも?