ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四谷三丁目「池田屋」裏路地居酒屋

4/2晴
四谷三丁目で会合の前の一人飲み。
前に何度か連れて来てもらった事有る居酒屋に。
一回ちゃんと一人でと思って。

新宿通りの一本裏路地。

入るとずっとカウンター。
奥行くと左側にテーブルコーナーが分かれて有る。
一人だから当然カウンターの、一番手前の方に。

☆ドリンク
酎ハイ

本格焼酎の香りだ。

☆お通し
牛蒡油揚げきんぴら

牛蒡細い。
胡麻掛かってる。

☆料理
酒盗(鮪酒盗和え)
あこう鯛粕漬け

鮪だけじゃなくて白身も。
メニューからするとこの白身は縞鯵なのか?
刺身の切り落とし部分かなあ?

鮪ツヤッとしてる、
白身はピンピン。

酒盗はそんな多くなくて、葱も混ざってる。
貝割れ、刻み海苔も乗ってる。

魚はメニューには鯛と書いてるけど、赤魚鯛と運ばれて来た。
切り身大きい。
ホクホク焼き。

大根卸し添え。
甘めなので、卸し醤油ちょっと乗せてたまに食べると変化球。

因みにメニューに書いてある以外にも、焼き魚は他にも色々有るらしい。