ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新馬場「宝喜家」つまめる蕎麦屋

イメージ 1

4/1曇
東品川の用事へ、新馬場から歩いて向かう。
途中で昼飲み挟んで。

蕎麦屋見つけて午後三時過ぎたけど営業中らしいので入った。
メニュー見ると結構つまみの種類豊富。

イメージ 2

頼んでいいか?尋ねたら、いいけど午後三時半で中休みの様。
昼から飲めるなんて素敵なのに、あらら残念。
とりあえず一品一ドリンクを。

☆注文
鴨ねぎ焼き
日本酒1合冷や

鴨も葱も四切れ。
鴨は脂身がやっぱり旨い。
風味が良いもん。

赤身はぷりっとというより軟らかい印象の方。

脂がよく出ていて葱もまみれてる。
これが良い。
中は軟らかく火が通っちゃっていない状態。
普通だと得意じゃないけど、これはなのか?今日はなのか?これはこれでおいしく感じる。

味付けは塩だけ?
だから脂の旨みがより大事。