ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大久保「瀧元」名物鱈豆腐

イメージ 1

3/29
大久保コリアタウンで会合なので、その前に大久保の居酒屋に。
久々に見る大衆酒場って感じのお店。

カウンターの手前端の方に。
何とその後予約も増えて満席に。
ギリギリセーフだった。

☆ドリンク
酎ハイ

中と炭酸別々方式だった。

☆お通し
ホンビノス
鮟肝
海老
ブロッコリー

四点盛り。
ホンビノスは煮?
ホンビノスにしては小さめ?

海老は茹で?
マヨ?添え。
普通のマヨネーズじゃないなあ。

ブロッコリーもそのマヨで。
旬だよね。

お通しで鮟鱇って凄いなあ。
珍しい?酢味噌掛け。
味が薄めで、酢味噌掛けて丁度なのかも?

☆料理
たらどうふ

メニューは魚介率かなり。
一応、名物と書いてあるこれから。

イメージ 2

スープ旨いなあ。
何の味だろう?
ああ、昆布出汁ってメニューに書いてた。

鱈はまあまあサイズ一切れ。
その下にもっと大きい豆腐。

皮の下とか、鱈にしては脂乗ってる部分も有る?

スープは良い味だけど、豆腐と鱈への味付けは薄め。
醤油導入。
スープには入らない様にして。