ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

六本木「三州屋」夜も定食有る

イメージ 1

3/9晴
先週に続いて今週も土日用事。
今日は六本木一丁目で。
その近くでとも思ったけど、開くらしい時間まで待てそうもなく六本木まで少し移動。

前に知人と入った定食屋?に。
どうしますか?と。
夜も定食やってるのね。
反対に、昼も飲めると前に聞いた。

☆注文
酎ハイ
ホッピハイ
三つ葉浸し
鮪納豆

焼酎瓶はいいちこ
ホッピハイは酎ハイと同価格だから完成形かと思ったら、普通に中外で出て来た。
なら最初からこっちがオトクだったね。

☆お通し
ふき煮

白滝と油揚げ入り。
太い蕗。
香り強い。
筋残る。

三つ葉も筋残る。
しかし小鉢じゃなくて、皿にどん盛り。
定食のメインになっちゃう様な量。

メニューに本鮪刺身というのが有って、それはまあまあいい値段。
鮪納豆は半額以下?
同じ鮪かな?と注文。

ぽい。
しかもトロぽい。
ブツが丁度良い量。

納豆と最初は混ぜないで別で刺身で。
かなり脂乗ってるみたいで、納豆と混ぜた方が食べ易いかも?