ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

深大寺「大師茶屋」ふきのとう天ぷら

イメージ 1

2/24晴
深大寺で二ヶ所目は蕎麦屋
地元で採れたという天然ふきのとうを食べに。

到着すると少し待ち。
まだかな?と店内覗くと相席四角カウンターに空席。
ここでもよければとの事で、全然問題無く座らせて頂く。

☆注文
ふきのとう天ぷら
柚子切りそば
そば豆腐
金婚純米酒 冷酒

そば豆腐はもろもろっと。
蕎麦な香りは強く感じないのかな?
蕎麦だれ掛けて食べる。

ふきのとうは貼り紙メニューには特に、地元産や天然などの情報無し。
事前に電話で聞いた話や昨年同様なら、地元産天然だと思う。

衣はあと少しだけオイル感弱くても好き。
ふきのとうの香りはほわっと来て良い。

でっかくなってるのも有る。
それは中からの蕾?相当ほろ苦い。
蕗の薹って、外側の部分や茎?がより美味しいのかな?

柚子切りは黄色弱く、ほぼ蕎麦色。
でも嗅ぐとふわあんと柚子。
強くはないけど。
噛んでて香って来る感じ?