ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池上「岡村家」猪、鴨

イメージ 1

2/16晴
池上梅園に行く前に昼飲み。
開店の午前11時とほぼ同時位に。

店頭にテラスぽく2テーブル。
店内に2テーブル。

そして店頭には、ジビエメニューが。
猪、雉、鴨と。
店内には鹿も書いてあった。

☆注文
猪うどん
豚もつ煮込み
いなり寿司
瓶ビール

イメージ 2

ジビエの麺はそばが書いて有るけど、尋ねたらうどんも出来るそう。
温かい麺は蕎麦あまり得意ではない。
つゆ吸った感じもうどん好き。

☆サービス?
鴨燻製

イメージ 3

薫香来る。
しっかり締まった感じ。
脂身もそうで、脂はもっと味わいたいな?

イメージ 4

もつがとろとろ。
こんなの初めて?
煮汁は酸っぱ辛い?
この味付けも初めて?

イメージ 5

猪肉は切り落としの様な切り方?
厚みが有るから硬さ感じる。
だから噛むから風味感じる。
スジか?脂?部分がやっぱりより旨み感じて、もっと食べたかった。

つゆは、猪出汁出てるか?は分からないかな?
まろやかな感じ?
具に他に、ほうれん草や葱や。
ほうれん草が柔らかくなっていてつゆ吸って旨くなってる。

麺はしこしこで、噛んでいて風味来る。

イメージ 6

いなり寿司は、とても揚げが黒色寄り。
それが美味しいみたい。
ポリポリ棒切りたくあん付き。

ジビエメニューには鍋も有る。
猪鍋は、つゆの味は?肉の切り方や部分は?
これも食べてみたいな。