ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葛西「大六天」ガラスケース食堂飲み

イメージ 1

2/2晴
今日はまず、葛西臨海公園水仙を見に向かう。
当然昼飲みしてから行くから、葛西でバス途中下車。

北口西サイドのちょっと飲食店有るゾーンの食堂に入った。
11時45分までは陳列ケース内の料理だけで、メニューは頼めないそう。
アルコールはOKと。

☆ドリンク
生ビール
レモンサワー

イメージ 1

イメージ 2

レモンサワーが酸っぱくて気持ち良いー。

☆お通し?
大根浅漬け

イメージ 3

出汁の様な味が付いていて美味しい。

☆料理
赤魚鯛粕漬け
ほうれん草お浸し
鮪ぶつ
鱈子
豚汁

イメージ 4

ほうれん草は丸く立てて持ってあって鰹節載せ。

イメージ 5

鮪はトロぽいの食べたくて筋ぽいの多めの選んだ。
ふわふわしてるんだけど、奥の方で滑らかじゃない感じ偶にする?

イメージ 6

粕漬けが程良い味付けみたい。
縁側?と腹身の所、より美味しい。

イメージ 7

鱈子も立てて盛って二切れ。

イカ・アジフライ頼もうと思ったら、揚げ午後一時からなんだって。
残念。
そして豚汁だけ、ガラスケースからではなく注文した。

イメージ 8

豚汁は、注文してから作った様子。
作ってことこと煮続けている感じではない?
あっさり味。
もやし、韮、人参、玉葱、豚肉と、野菜炒め的な具の感じ。
竹の子も入ってる。