ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口「札幌ラーメン」単品飲み

イメージ 1

1/29晴
日陰が風強くて寒過ぎる日。
夕方待合せる新宿に、午後早くから来て先飲み。

一度入りたかった、小滝橋通り沿い飲食街の札幌ラーメンと看板のお店に。
中々歴史有りそうな風貌が魅力的。

入るとコの字カウンター。
一番端で大人しく飲むのがいい筈だけど、偶々混んでない様子で、中の方に座った。
電気ストーブが暖かい席。

ラーメン屋というより中華屋で麺類定食と、単品も数種。

☆注文
ビール
レバニラ炒め

アルコールは前金だそう。
キリンラガー瓶来た。

レバニラは、足りなかったらと醤油出してくれた。
胡麻油効いた味?
醤油は足りてるみたい。
胡椒振ると風味アップ?

七味も合うかな。
焼きとんに掛けるもんね。

レバはしっかり火通りめ?
野菜はニラもやし。
韮は根元入ってないかあ?
しなしな。

午後3時から休憩入りますとの事。
こちらを二軒目にしてたら入れなかったな、の午後3時前。