ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神保町「みさち屋」昼から居酒屋

1/19晴
雪まつり見て冬桜見て、後は昼飲み。
書泉の裏通り辺りで、昼から飲めるお店探す。
何か見つかった地下のお店。

新しそう。
広過ぎないけど、雰囲気大箱。

定食屋なのかと思ったら定食メニューは少ない。
それでも回りはほとんど定食だけど、こちらは飲む気満々でしかない。

メニュー多いなあ。
本日メニューは無いみたいだけど。

☆注文
ホッピー黒
函館産イカの沖漬けルイベ
名物アジフライ
湯豆腐の蟹あんかけ

イメージ 1

アジフライと煮込みが名物だそう。
蟹あんかけは、テーブルメニューの方には載ってない料理。

イメージ 2

イカは溶けない内に食べた方がおいしいみたい。
醤油欲しい味だけど付けると余計?
エンペラ近くは、イカ墨?が凍ってるの?
ざらざらして食べなかった。

イメージ 3

鯵が柔らかい。
青さが来ない。
メニュー見るとアジ丼も有るから、やっぱり鯵推しなんだろうな。

イメージ 4

蟹あんかけは、あさりバターか海鮮サラダかと迷っての追加注文。
豆腐はしっかりめで味はあまり染みてないのかな?
餡は中華風味?
蟹はそんなには多くない?

海鮮サラダもよかったか?
みさち屋特製鯛チャーハンも気になったぞ。