ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋東口「回し鮨若貴」本店

イメージ 1

1/13晴
池袋で、サンシャインの蘭展行く前にもう一軒飲みたくて東口をふらふらする。

意を決して回転寿司店に。
回転寿司って、皿数で他の飲食店よりも安く済ませ易いもんね。

サンシャイン通りから入った所の店舗は何度か?有るけど、こっちは初めてかな?

一番入口の席に。
座席はレーンをぐるっと取り囲んでない。
復路?は何と厨房側を通過。

☆ドリンク
松竹梅 豪快辛口 冷酒

イメージ 3

☆寿司
みる貝
つぶ貝
めじな
ひげそり鯛
生岩たこ
江戸前小肌
赤身
トロ
帆立
生げそ
海老

イメージ 2

最初に食べたみる貝だけ、寿司飯から不思議な香りした?
その後は全然。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

食べた寿司種は全体に良い感じ?
めじなもひげそり鯛も全くクセとか無い美味しさ。
しかしひげそり鯛って初めて聞いたなあ。

イメージ 7

小肌は江戸前って書いてるの素敵。

イメージ 8

岩蛸ってどんな?と思って注文。
ぶよぶよし過ぎてない感じ?

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

一番安いと思って130円皿のだけ食べて来た。
トロだってメニューには書いてないけど130円で流れて来たからサービス?
そしたら100円皿も有ったのね。
生げそと海老注文。
サービス皿なのかな?
今はこの2品だけ?

イメージ 12

イメージ 13

下足は卸し生姜と葱乗せ。
葱は無くても大丈夫かも?

一番近くに居る厨房の方に店長の名札。
良い席座ったみたい。

看板には、池袋東口本店と書いてあったのね。