ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新馬場「ラーメンショップひだか」おつまみ生姜焼き

イメージ 1

1/9晴
天王洲の用事先に向かう途中に新馬場で昼飲み。
駅からだと商店街ではなく大通りを来た通り沿い。
今日は一駅手前の北品川の商店街眺めながら来たけどね。

席はカウンター。

☆注文
おつまみ生姜焼き
ウーロンハイ

もうすぐランチタイムなのに、ラーメンじゃなくてつまみとアルコールでもOKしてくれた。

メニューはほとんど麺。
定食は生姜焼きだけ?
それ以外は餃子、おつまみチャーシュー、午後二時からの野菜炒め。
野菜炒めは定食無いので、何と午後二時からしか食べられないのか。

生姜焼きは定食有ってチャーシューもチャーシューメン有るから、目指すは野菜炒めだったけどまだ午前十一時台だもんね。

ウーロンハイ好きな濃いめ!

生姜焼きは玉葱と炒めで、トマト胡瓜マヨ添えに、レタス貝割れ敷き。
生姜焼きにマヨ大事。

マヨ付けてレタスで挟んだり。
貝割れと食べたり。
玉葱はゴワ気味かな。

オイル感は豚の脂身からかな?
生姜感は強くないかも?