ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「まる福」もんじゃ飲み

イメージ 1

12/17晴
座って見物出来そうもないから、羽子板市は早々と切り上げて飲みに向かう。

ホッピー通りは、通り沿いはほとんど入った事有るんだなあ。
路地を狙うとまだ?開いてないか。

ふらぁっとその近辺見てたら、気になるもんじゃ屋。
もんじゃなのに煮込みが有る。
煮込み横丁目と鼻だからかな?

外観から惹かれたけど、看板とか見るとそんな昔からでもなさそう。
でも入ると、店内はかなり老舗感。

尋ねると、月島から移転して来たそうでここではそんなに古くはないのかも?

イメージ 2

お店は二階。
窓側席に。
ずらっと窓貼りで心地良い。

イメージ 3

☆注文
ホッピー
牛すじ煮込み
桜海老もんじゃ
もやし鉄板焼

イメージ 4

煮込みはとても甘口。
こんにゃく、舞茸しめじとかも入ってる?

イメージ 5

もんじゃは勿論作ってもらった。
せんべい出来めかな。
青海苔、鰹節、ソース掛けてみたり。
桜海老は生感有る見た目。
戻ったの?それとも実際生?
香ばしくなかったりして。

イメージ 6

もやしは安めなのと気になったのとで。
これも作ってもらう。
しゃきっしゃきな仕上がり。

再点火してソースや醤油掛けてみたりも
したけど、もやしの歯触り的にはしゃきしゃきだった方がより良かったかも?