ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中野「すしざんまい」刺身も一切れ~

12/11晴→雨
とんでもなく寒くて更に雨の今夜。
中野で用事終わりにお付き合いで寿司。

刺身は一切れから可だそうなので、後の事も想定して握り巻き物は回避。

☆ドリンク
生ビール
ウーロンハイ

☆刺身
とらふぐ
炙り太刀魚
きんめ
のどぐろ
青柳
中とろ

小肌

穴子
子持昆布
赤身

金目ものどぐろも炙りだったっけ?
どれがどれだかあまり解らない。
よりも、炙りってあまり得意じゃないの分かった。

大体は一切れ大きめで、半分で二切れにしてくれたら嬉しい位の大きさ。
そしたら、最後に頼んだ穴子と子持昆布はそう切ってくれてた。
赤身はまんまだったけど。

私的には刺身ってつまみで食べてるから、小さく少しずつ食べたいんだよね。

ふぐ厚目でしこしこでイメージと違った。
青柳がデカく厚くて、ヒモ付き。
鮑が固め。
縁と中と食べ分けようとしたけど上手く切れなかった。
子持昆布は味付き。
穴子は胡瓜千切り添え。

鮪は極上本鮪と書いてある。
赤身だってトロ位とろとろだよなあ。