ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「ハンス」韓流ランチ飲み

イメージ 1

12/9曇
今日は寒くて体調も優れず。
遠出は避けて近くで昼飲みだな。
ゆっくり出掛ける。

こういう時の大久保コリアタウンに。
気になるお店が何軒か有る、ドンキより一本線路寄りの路地へ。

入ったのは地下のお店。
韓流のディスプレイが充実してるかな?
入った時は、女性しかも若い人率高くて男性私だけだった。
やっぱり韓流系かな?
そしてここも流行りのチーズタッカルビ有るのかな?

イメージ 2

☆注文
チョゥムチョロム
蟹スンドゥフチゲ
タコ丼

珍しくあまりキンキンには冷たくないソジュ。

☆おかず
カクテキ
厚揚げ
もやしナムル

イメージ 3

もやしは置いた匂い少し。
カクテキが見た目より柔らかくて味濃過ぎてない。
厚揚げ甘口。

イメージ 4

蟹はワタリで肩と脚。
結婚身有るけど、出汁出て味抜けてもそっとした感じ?

汁は初め魚出汁強く感じたけど、玉子割れてか?途中からは感じなくなった。
円やかになった。

イメージ 5

タコは手長?
硬過ぎずしこっと。
ほんのり苦みは赤唐の味?