ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

杉並花笠まつり

イメージ 1

イメージ 2

12/8晴
大宮八幡宮の花笠祭りを見に。
主催はサミット?

今日寒そうなので昼先にに食べてかる来ようしたけど、バス降りてそうでもなさそうだから来ちゃう。

そしてチャリティー屋台も間もなく始まった。
午前11時近くで席の確保が簡単だったのは、やっぱり寒さのせい?

☆食べ物
もつ煮
水餃子
小肉まん?

☆飲み物
樽酒
生ビール

食べ物はあまり並んでない屋台を。
ここで一番有名な芋煮には並ばず。
毎回食べてるもつ煮が時間掛からなくてよかった。

前回はもつ煮に里芋も入ってなかったかな?
記憶違い?

生ビールがかなりの行列。
ちょっと少なくなったと思って並んでみたけど、それでも結構待ったかな。

イメージ 3

イメージ 4

花笠音頭のパレードは、中庭の方に入って行く。
そちらで見物。

こっちにもベンチ有る。
しかも陽向。
次回は初めからこちらで座りたいな。