ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

外苑前「福新楼」ご飯と系?中華

イメージ 1

11/25晴
NHKホール前から神宮外苑にバス移動。
西麻布で一度乗り換え。
新宿行きのバスが先に来たのでそれに。
そしたら青山一丁目下車になる。

それで、外苑行く前に青一付近から昼飲み処探してたんだけど結局外苑前まで到達。
ならなぜか?印付けてた中国料理店に。
昨日中華街行ったのにね。

四人掛けテーブル案内されたけど、大きな相席テーブルにさせてもらった。
雰囲気的にはスタイリッシュな店内かな?

さて、印付けてたのが何食べたくてなのか?全く分からない。
ランチメニューはそんな安くはなく、なるべく安い方から選ぼうかな?

イメージ 2

☆注文
麻婆豆腐
海老の辛子煮
生ビール

イメージ 3

イメージ 4

スープ、搾菜付き。
搾菜の塩気強め?

イメージ 5

麻婆かなり味濃いめ?
オンザライス大前提なのかな?
花椒系ではないか?

イメージ 6

海老辛子はこれエビチリ?
名前通り辛いかな?

このお店どうやら細切り肉と生キャベツというのが名物らしいと注文後に分かった。
しまった?
でも他席のその料理見たら、そんなに食べたい料理じゃなかった。