ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋東口「浅野屋」昼飲め蕎麦屋

イメージ 1

11/18曇→晴
サンシャインのアイランダーは一時間位?で一回り。
寒ければこのままサンシャイン内で昼飲みかな?と思ってたけど、朝よりは暖かそうなので外へ。

ちょこちょこ見て回ったけど、そろそろ決めなきゃと西武向かい地下の蕎麦屋に。
つまみのメニュー一杯。
昼でも頼めそう。
そして中休みも無いらしい。

イメージ 2

イメージ 3

でも次々お客さん来るけど、昼から飲む人あまり居ないみたい。

☆ドリンク

生ビール中
麦焼酎しなのソーダ

イメージ 4

イメージ 5

☆お通し
大根皮醤油漬け?

イメージ 6

☆料理
鰊と鰰焼き漬け
自家製黒薩摩揚げ
四種の葱蕎麦 九条、千寿、わけぎ、姫

イメージ 7

焼き漬けは、焼き面からの苦みも漬けて出てるかも?
鰊は身欠き系?
ハタハタは小さいの。

イメージ 8

黒薩摩は、細丸く形作ったもの。
黒はんぺんみたいの想像したら全然違った。
魚のすり身なんだろうけど、それより胡麻の風味と粒々感。
卸し生姜と小葱添え。

蕎麦は北海道産の、今の時期は新蕎麦らしい。
他の席には説明してたけどこの席には無かった。
まさかこのメニューだけ違う蕎麦なんて事は無いだろうなあ。

イメージ 9

冷たいのを注文。
細くて、しっかりした蕎麦。
つゆに浸って、上に葱の千切り。
葱は特別区分けしてないかな?

汁から胡麻油風味?
それで?蕎麦の香り感じ辛い。

葱もそんな葱々感は来ないかな?
最後につゆ飲むと、蕎麦と食べた時よりも胡麻油感強くないかも?

今日は予算考えたらこういう注文になったけど、自分の嗜好考えたら特につまみはもっと色々魅力的だった。
自家製からすみ、活穴子、他にも気になった。

穴子はお好み天ぷらなら300円だから、全品300円のお好み天ぷらから何品だけでもつまみはよかったかも?