ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

関内「味雅本店」関内も中華街?

イメージ 1

11/1晴
関内で用事。
もう終電まであまり時間無い位だけど、せっかくだから帰る前に飲んで。

関内って中華料理屋多いのね。
ここは中華街ではないのに。
でもすぐ近くだからか?

見つけた一軒に入る。
町の中華な昔から有りそうな雰囲気のお店。

大きいお店ではない。
厨房に入るのには、一旦店外出て行った。

つまみ類は値段的にも量的にも二品頼めそうな感じのが見当たらない?

☆注文
生ビール
ワンタンスープ

ちょっと頼んでから間違ったかな?と。
焼きそばとか、定食ぽいのでも良かったか?
このお店の得意技よく見ようとしてなかった。

ワンタンスープは醤油味じゃないのね。
五目そばとかそんな塩味色の。

人参と筍のスライスごろごろ。
ちょっと固そうに見えて苦手に見える人参だけど、食べてみると柔らかめ。

ワンタンは餡ちょっとに皮びろーん。
ラー油、酢掛けてもみる。