ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上中里「浅野屋」蕎麦屋飲み

イメージ 1

10/21晴
稲門祭を早々に切り上げたから、早稲田で昼飲み出来るお店見つけられなかった。

とにかく都電乗っちゃってバラ観賞に向かう。
次の目的地を旧古河庭園に決めて、梶原で下車。
第一候補の食堂が開店前?なので、DVDに向かいながら昼飲み探し。

蕎麦屋に。
この辺りの住宅街に珍しい?今な感じのお店。
普段なら選ばないタイプだけど、今日は他探すよりも安全策で。

つまみメニューも有って、昼でも頼んでいい様子。

イメージ 3

☆注文
麦焼酎→博多の華
のどぐろ天ぷら(三尾)
葉山葵漬け
自家製もつ煮

イメージ 2

葉山葵は、これに更に山葵を足したという猛烈葉山葵というメニューも有る。
茎がツーン。
汁有って鰹節掛かって?お浸しみたいな風でもある。

イメージ 4

のどぐろは風味淡い。
他にピーマンと舞茸。
舞茸香り、ピーマン甘く。
衣はしっとりめ?
塩とレモンで食べてと。

イメージ 5

もつはコテッ張的なくるんと巻いてる種類の一筋。
表面の舌触りが粉感なタイプの。

豆腐、牛蒡、人参、大根入り葱トッピング。
まずご母堂の風味が来て、そして生姜かな。
根菜柔らか~くなってる。 
豆腐むにゅむにゅ。

イメージ 6

蕎麦は表に新そばと貼ってあった。
北海道雨竜産と。

極細。
噛んでると籠る様な風味。

葉山葵の汁に蕎麦つゆ足してそれに付けても食べてみる。