ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

チャガルチ「ヘソンポリパプ」しじみスープ

イメージ 1

10/3晴
今朝はまず、しじみスープで飲みに。
お酒有るか確認しておいたお店。
宿の近く。

☆注文
チェチョプクク
マッコリ

マッコリはセンタク。

しじみスープは濃厚でなくあっさりすっきり。
だけど日本のしじみ味噌汁よりも味わい有る感じが不思議。
ニラ効いてる。

イメージ 2

☆ポリパプ
茹でもやし
大根葉キムチ
キャベツナムル
大根ナムル
テンジャンチゲ
麦ご飯

どれも味薄めでもやしは味付いてないのは、ポリパプ用だからかな?
おかずで食べる感じとは違うかな?

でも特にもやしとか他のおかずも、テーブルの味噌で和えたりチゲに浸すと美味しくなる。

チゲはエボヤ入り。
でもあの好きな匂いは、かじっても出て来ないかも?
それだけ煮られて出汁出ちゃってるの?

イメージ 3

スープは独特の渋みというのか?煮干しが効いてるのかな?
それがご飯と混ぜると全く円やかで田舎の納豆汁みたいな味。
味噌は豆粒ごろごろ。