ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

目黒「駒八」さんま祭りの日に秋刀魚飲み

イメージ 1

イメージ 8

9/9晴
今日の目的地はさんま祭り。
目黒駅の内側でやってる方。

新宿一丁目からバスで来たら、白金教育園の近く位で降ろされた。
交通規制なんだと。

そして祭り観賞とか以前にお腹空いてお酒切れて、さんま祭りで何度か来た居酒屋に入った。
何時からか知らないけど、朝食に近い時間からやってる。
さんま祭りモードだろうな。

イメージ 6

イメージ 7

☆ドリンク
生ビール

イメージ 5

☆注文
さんま塩焼き
さんま押し寿司
さんま塩辛

実は新規開拓目指してたのに以前来たお店に決めた理由は、押し寿司というのを食べたいと思ったという以前の書き残しがあったから。

イメージ 2

塩焼きは超特急で出た。
まだ時間早いからか?そんな冷めてもないけど熱々でもない。
そしてそんなにしっかり焼きでもない。

イメージ 3

塩辛は肝和え?
漬かってる感無いかも?
胡麻油風味?
そういう和え物ぽい?
醤油付けた方が美味しいかな?
味が覚醒する?

イメージ 4

押し寿司が意外と肉薄。
味付いてると言うけど、醤油垂らした方が美味しくなった。