ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

明治神宮前「北京烤鴨店」鴨

イメージ 1

8/25晴
NHK前ストリートでよさこい見物の後、原宿方面に昼飲みに。
この後は明治神宮に蝉時雨浴びに行くつもりなので、あまり原宿駅から遠去からない範囲で探す考える。

暑いからあまり探し回らないと考えていて、じゃあ飲食店ビルかな?と神宮前交差点のビルに。

入った事無い中で、ここかな?と決めたのは中国料理店。
店名に鴨。
北京ダック食べ放題なんてのも有るのね。

イメージ 2

☆注文
ホッピー白
ピータン
蟹肉入りフカヒレスープ
蟹爪の揚げ物
白身魚の葱生姜蒸し
本店特製鴨スープ
チャーシューマン

イメージ 3

皮蚕と皮蚕豆腐の同じ値段。
そしたら豆腐無し選ぶに決まってる。

イメージ 4

蟹ふかスープはカニに当たると良い風味。
フカヒレ探すのは一苦労?
春雨ぽいなあ?なんて思いながら、先端が細ってるの見つけてこれこそフカヒレだろうと。
味はそんなに春雨でも変わらないのか?

イメージ 5

蟹爪はタレがタイ式?甘酢系。
生春巻のみたいな。

イメージ 6

白身は魚種何だろう?
鱸とかなのかな?

イメージ 7

鴨スープは、豚骨とははまた違う濃厚さ。
この濃さが鴨だけで出るのかは全く分からず。

イメージ 8

チャーシューマンは、チャーシューらしい風味のチャーシュー。