ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

学芸大学「やぶそば」蕎麦屋飲み

イメージ 1

8/24晴
学芸大学で、用事前の早飲み。
昼営業は終わりで夜営業には早いお店が多い中途半端な時間帯。
通しのお店じゃないと難しいかな?と、駅周辺くるっと見て回った。
イメージ 6

ここかな?と蕎麦屋に滑り込む。
飲み客居なそう?
でもつまみ頼めそうなメニューではある。
イメージ 3

イメージ 4

☆注文
ハイッピー
開化皿
つまみ?もりそば

開化皿は豚肉と書いてあるから、それ他人皿じゃないのかな?
味は濃い方かなあ?
イメージ 2

量はちょぴっと。
値段は割りと張ってる?
丼注文してアタマがこの量だとご飯に対して淋しい?

その量と金額考えたら、おでんの方が適材適所だったかも?
イメージ 5

そしてつまみサイズのもり?そばが有ったから注文。
普段は主食系ほとんど頼まないけど、少量ならつまみにいいかもと。

やっぱり折角蕎麦屋だから、蕎麦屋一口はという欲望も有る。
麺飯小麦敬遠者が、蕎麦屋飲みで悩む所。