ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ホッピー通り「どん」100%グランドメニュー?

8/15晴
浅草で待合せ前二軒目。
ホッピー通りで、前から有りそうなお店なのにまだ入ってなかった?一軒に。
今まで意識した事無かったのか?でも今日急に飛び込んで来た。

厨房ではなくその横に壁向きのカウンターに。
妙に店内の人の動き
から隔離されたみたいに落ち着くポジションだ。

☆ドリンク
ホッピー黒

コップがプラ。
いつもそうなの?
中の量は多めではないかも?

☆お通し
ポテトサラダ

ごろごろタイプ。

☆料理
牛たたき
もつ炒め

両方とも、おすすめから。
ここのメニューは100%グランドらしい。

たたきは、見た目よりも生感が弱い?
ポン酢?掛けで、オニオンスライスと貝割れ添え。
味は変化付けるのに醤油掛けたり、辛子付けたり。

もつ炒めが赤くピリ辛
中華ぽい味かなあ?

もつは腸?
とてもソフト。

隣のがつ刺しが、想像と良い方に違った。
ポン酢系だと牛たたきとカブる?かと控えたんだけど。
胡麻油仕立て?
却って旨そう。