ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江の島「仙水」江の島産伊勢海老

イメージ 2

8/5晴
本当は早起きして油壺の予定だったけど、色んな情報総合したら来週かな?と。
潮の干満とかレストランの活け簀メニューとか、全然無理してまで行く気は無く。
あと起きられなかったのも有るのか。

でも海は行くつもりだから片瀬江ノ島行きに。
午前10時開店の新宿西口チケットショップで格安切符買ってから。

そして着いたら、飲食店は昼営業既に開始時刻だった。
なので迷わないで、一番最初に覗きに行ったお店に即決。
それにこの日射しで店探しはキツいから。

☆ドリンク
生ビール
焼酎ロック

イメージ 3

自分の濃さに割りたいので焼酎はロックに。

イメージ 4

☆お通し
イカ塩辛

イメージ 5

☆料理
酢の物盛合せ
鯵干物
江の島産伊勢海老味噌汁

イメージ 6

イメージ 7

酢の物は、地だこ?、鯵、平目。
メニューに地だこが有るから、この蛸も地かな?。

蛸柔らかめ。
鯵も平目もイヤな所見つからない。

このお店、向かい辺りで魚介加工品などの販売店もやってる。
鯵も塩辛もそちらで売ってる。

イメージ 8

鯵は脂多めに乗ってるかな?

イメージ 1

味噌汁の伊勢海老は半身。
胴?の部分の身はほろほろ。
尾の部分も柔らかいけど、もう少しだけ張り有るのかな?

汁が円やかに良い味。
これこそ伊勢海老の出汁なのかな?