ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「どぜう飯田屋」子持ちどぜう

イメージ 1

7/30晴
今日の昼は、うっかり今年行ってなかった子持ちどじょう食べに。

昨年までと変えて浅草に来てみた。
西浅草のかっぱ橋本通り入口近く。

骨抜き鍋頼もうとしたら、卵入りは二人前からだと。
えーっ?
別注500円というのも有るそう。
念の為尋ねたら、丸鍋も子持ち入ってるそう。
そうなんだ。

☆注文
丸鍋
月桂冠 生酒

イメージ 5

既に煮てあるので、温まったら食べていいのかな?
葱好きか?訊かれて頷いたら、全部入れますと。

イメージ 4

あっ。
自分で入れますと言えばよかったかも?
一遍にじゃなかった方が。

どじょうはトロトロ。
骨硬い。

卵は、全部に入ってる訳ではないけど入ってる。
身より卵の方がどじょうらしい風味感じられるかも?

イメージ 6

出汁は濃いのと薄いの置いてくれた。
足し放題。
濃いのは甘くて強過ぎかな?

七味と山椒も。
山椒の方が合うかな。

☆追加
生玉子

イメージ 2

出汁もたっぷり味わいたいから生玉子を。
すぐ入れないで先にすき焼き的に付けて食べる。

何これ!
どじょうと生玉子合い過ぎ。
円やかさがどじょうの風味増幅しちゃう。

イメージ 3

具食べ終えたら、残りの生玉子投入。
ほわほわしてる内に食べる。
出汁足し過ぎてどじょうの風味弱まったかも?