ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

小田急ハルチカ「御さしみ家りんず」=下高井戸旭鮨?

イメージ 1

7/28雨
一軒目出る前に雨しっかり目に降って来ちゃったので地下街に避難。
そのまま二軒目飲みに突入。

刺身、せめて魚介食べたくて考える。
ハルチカの一軒に到着。

テーブルに置いてある本日おすすめメニュー見て、ここでOK!と。
だるまいか、夏ハモなんて有るんだもんっ。

☆ドリンク
サッポロ生ビール
菊正宗 燗酒

イメージ 3

イメージ 4

☆お通し
心太

イメージ 5

独特ところ天の香り。

☆料理
ふぐ白子ポン酢
だるまいか刺身

イメージ 2

一体何のふぐ白子だろう。
小さめな白子?なので、その種類のふぐ?

それはそうとして、破格の価格。

ふぐ白子のポン酢って初めてかな?
茹でて?ある、ほんのりの温かさ。
ちりに入ってる白子食べる感じか。

イメージ 6

だるまいかは、ねっとり系。
わさびも、生姜も添え。
生姜の方が風味引き立つ。

イメージ 7

車子しっとり茹で上がって?る
ほわほわ。
季節は子持ちかな?と頼んだ。
ほんの少し入ってる?のも有ったか?

箸袋とかに、下高井戸旭鮨と書いてある。
その系列なんだ?