ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

光が丘IMA「福寿」秘伝の冷麺?

イメージ 5

7/15晴
練馬のブルーベリー農園から、光が丘のよさこい祭りに。
祭りしっかり見る前にまずは昼飲み。
もう踊り始まってるけど。

光が丘駅近くであまり行きたいお店無いから、途中のお店に入りたかった。
でもブルーベリー農園が予定より随分早く切り上がってしまって、道中は昼時より前過ぎた。

バス混雑で途中で降りて歩いたりして光が丘着いたら飲食店オープンしてた。

IMAの二度目の韓国料理店に。
座敷に上がると窓の向こうは、よさこい会場は見えずベランダが和庭園みたいになってる。

☆注文
生ビール
ウーロンハイ
純豆腐チゲ
秘伝の冷麺

イメージ 3

イメージ 4

☆おかず
カクテキ
サラダ

おかずもメインもトレーで一緒に出て来る。
おかずで飲んでメイン待つ韓国料理店の醍醐味は味わえない。

カクテキが何か、歯触りとか良い?

サラダは大根、人参、キャベ?
フレンチドレッシング?
卓上のコチュジャン足したら韓国風になって過ぎなかった味。

イメージ 2

チゲは、やたら刻み玉葱シャキシャキ。
椎茸、しめじ、浅利とか入ってるかな?

イメージ 1

冷麺はスープが不思議な味?
酸味無くて酢添え。
足すと全然味違う。
カクテキの汁でもいい。

麺しこしこの白めのタイプ。
具は胡瓜漬けと、楊枝で指してる茹で玉、茹で豚?、白菜キムチ、林檎。

スープ温めなので、氷貰った。

やたら金糸玉子。
冷麺に要るかな?
何か冷やし中華感覚?