ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「やまや」ホッピー通り手前

イメージ 1

7/7晴
かっぱ橋本通りの七夕祭り歩いて見てたら浅草に出てしまったので、折角だからホッピー通り方面に。

ホッピー通りに出る手前路地のお店。
通りというと表の一本限定ぽく聞こえちゃうけど、昔ながらの煮込み横丁なら呼んで違和感無いか。

でもこのお店昔からぽいかな?と思って印付けてたんだけど、入ってみるとホッピー横丁と呼ばれる様になった後のお店かもしれない。

表のテラスは満卓ぽいけと、店内が一卓空いてた。
今日みたいな暑い日は、中の方が嬉しい。

☆ドリンク
黒ホッピー

☆お通し
もやし和え

イメージ 3

これはナムルだろうか?
多分違うなあ。
豆無し。

☆料理
韓国風冷奴
朝顔煮込み

イメージ 2

韓国風とは、刻んだ荏胡麻の葉醤油漬?が乗ってる。

赤煮込みは、こちらの名物だと貼ってある。
赤と白も有るけど、こっちの方が推し?

赤は醤油で白は味噌だそう。
赤だけどべつに辛くはない。
なぜか?酸っぱい。

肉は腸とかのホルモン系ではない。
色々は入ってない。
トロッとする部分はビーフシチューみたいでこってり。
そうでない部分は固くてポソる。