ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

入谷「品味軒」台湾料理店

イメージ 1

7/7晴
胃痛と空腹のっmix?で吐き気。
朝顔市に来て、それでも何か食べて飲もうと店探しながら見物。
お昼時でしかもこの日だから、気になって覗いたお店は大体満杯。

ちょっと市の会場から離れてようやく入るお店決まる。

混んでて厨房手前の二人カウンターに。
その後テーブル空いて動けたけど。

昼はランチメニューだけかな?
グランド置いてないけど尋ねなかった。
でもテーブル移ったら、隣の席ではグランドメニュー頼んでるみたいだった。
テーブルにはグランドメニュー置いてあった。

イメージ 2

☆注文
生ビール
台湾紹興酒
海老チリソース定食
上海焼きそば

イメージ 3

海老はぷりっと。
揚げワンタン?皮とキャベツ添え。

イメージ 4

上海焼きそばはグランドメニューには見当たらない?
ランチ限定メニュー?

ニラ、もやし、人参、キャベツ、木耳、玉葱、豚肉。
ニラの根元が香り良い。

麺は乾いてない。
炒め汁気結構有る。
それでも焼けて香ばしい所も有る。
汁で?元々?茶色め。

味付けはちょっと甘めかな?

イメージ 5

看板には台湾料理と書いてあった。
ランチは台湾担々麺というのは台湾なのかな?とグ思ったけど、他はどれかが台湾なのか判らない。
少なくとも今日頼んだのは違うね。
グランドメニュー見ても、自分には分かれる知識がなあ。